yasu-lifeの片耳難聴日記

山あり谷あり、七転び八起きの人生、苦しみながら今も小さな幸せを噛み締め生きている。同じような境遇の方に読んでもらえたらなと思います♪ 片耳難聴、群発頭痛、足底筋膜炎に悩まされています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな生活から病気との闘い

某大手企業へ転職しそれなりの収入も得て、貯金も貯まり結婚もしました。 結婚式は挙げたくない気持ちが高かったのですが、挙げてみて本当に良かったなと思いました。一生の思い出になりました。 親と旅行に行ったり幸せを感じていました。 そんな時、突如耳…

某大手通信会社へ転職

郵便局での仕事をがむしゃらに3年程続けていましたが給料の少なさや、当時まだ郵便局が公務員だった頃の自分の契約社員とのあまりの退屈の差に転職を考えるようになりました。 そして知り合いの紹介で某大手通信会社の面接を受け契約社員とですが就職するこ…

郵便局での仕事

郵便局での仕事は外勤の集配業務で週6日の仕事でした。 夏は暑く冬は寒い、そして何より雨の日はバイクでの配達だった為たいへんでした。 それでもがむしゃらに働きました。また何もしない生活で親を悲しませるのが嫌だったからです。

ニートへ

就職が決まらなく結局ニートになってしまいました。 親を本当に悩ませ悲しませました。 自分自身も本当に情けなく思いました。何もすることの無い生活が続きこのままでは駄目だと思っている時な郵便局の仕事のハガキがふと目に入ってきました。 応募し面接を…

専門学校生活

専門学校に入学し新しい生活がスタートしました。 高校生活は本当につまらなかったのですが専門学校は自分に合っていたのか楽しかったです。 勉強し資格も取り友達の紹介で彼女もでき、とても充実していました。 ただ時代は究極の就職難でした。CGクリエータ…

同級生との再会専門学校へ

ただなんとなくフリーター生活をしながらも今しかできないことをと考え、車の免許だけは取得しておこうと思い教習所へ通い始めました。 教習所で中学時代の同級生と再会しました。 とても美人になっていて教習所でよく会うようになって気になっていきました…

フリーター生活

何の目標も無いまま学校を辞めてしまいもぬけの殻になったような生活をしばらくしていました。 同じように学校に行かなくなった地元の友達がいたのでその友達と何をするでもなく居る時間が長かったです。 ずっと公園で話してベンチで朝まで寝たりそんな生活…

大学選びの失敗

不眠症で週明けの月曜日は特に休みがちな高校生活となりました。がなんとか卒業し大学へ進学しました。 ところがよく調べず進学した大学が大失敗しました。何処の大学にも行けなかった人達が行き着く場所そんな大学でした。 先生達が授業で「こんな大学来て…

不眠症の始まり

高校生の頃から不眠症が始まりました。 高校が自分には全く合わず正直かなりのストレスをこの頃から抱えてました。 早く寝ないとと思えば思う程寝れません。朝が近づいてくるのが怖い。不眠症は本当に辛いです。 38歳になった今も不眠症で薬を飲んでいます。…

病気との闘いの始まり

小学校で喘息を発症しました。 幾度となく呼吸困難になり苦しみました。 そしてこの小学校高学年くらいから原因不明の強烈な頭痛に悩まされました。 病院をたらい回しにされ成人を越えてから何万人に1人がなる群発頭痛だとわかりました。 この頭痛には本当…

七転八倒の人生

初めまして(^-^)現在38歳やすと言います。七転八倒の人生。色々な病気を抱え何度も人生のドン底を味わいながらこんな僕でも苦しみながらもささやかな幸せを感じ生きてきた記録をブログに残していこうと思いました。ブログは初めてですがよろしくお願いいたし…