yasu-lifeの片耳難聴日記

山あり谷あり、七転び八起きの人生、苦しみながら今も小さな幸せを噛み締め生きている。同じような境遇の方に読んでもらえたらなと思います♪ 片耳難聴、群発頭痛、足底筋膜炎に悩まされています。

病気との闘いの始まり

小学校で喘息を発症しました。
幾度となく呼吸困難になり苦しみました。
そしてこの小学校高学年くらいから原因不明の強烈な頭痛に悩まされました。
病院をたらい回しにされ成人を越えてから何万人に1人がなる群発頭痛だとわかりました。
この頭痛には本当に悩まされました。
1年の間に2~3ヶ月毎日のように強烈な頭痛が襲ってきます。痛みは心筋梗塞、尿路結石と並ぶ3大痛に数えられる程の激痛です。
まさに七転八倒です。イミグラン点鼻薬が出て少し恐怖は収まりましたが今でも頭痛が出始めると恐怖です。