yasu-lifeの片耳難聴日記

山あり谷あり、七転び八起きの人生、苦しみながら今も小さな幸せを噛み締め生きている。同じような境遇の方に読んでもらえたらなと思います♪ 片耳難聴、群発頭痛、足底筋膜炎に悩まされています。

職業訓練での充実した日々

職業訓練の電気科を選んだ理由は設備管理の仕事をしたいと思ったことと電気工事士の資格を取りたいと思ったことが大きな理由です。

本格的に勉強をするというのは久しぶりでしたが目標があった為頑張れました。

仕事の人間関係からも離れることができ、ストレスも軽減されプライベートも訓練生活も充実した生活を送ることができました。
何よりも利害関係の無い訓練生との良き人間関係に恵まれ、人間不振になっていた僕にはとても良い経験ができました。

無事電気工事士の資格にも合格することができ+危険物と消防設備士の国家資格にも合格することができました。

いよいよ次の段階の就職活動へ……