yasu-lifeの片耳難聴日記

山あり谷あり、七転び八起きの人生、苦しみながら今も小さな幸せを噛み締め生きている。同じような境遇の方に読んでもらえたらなと思います♪ 片耳難聴、群発頭痛、足底筋膜炎に悩まされています。

鬱病そして職業訓練へ

人間関係でのストレスそして仕事でのストレスに悩み続けて不眠等の症状が強くなり退職を考えるようになりました。勿論家族が居る為簡単に辞めるわけにはなりません。でもこのまま続けていてもどんどんと症状が強くなり体も心も壊れてしまうという思いが強くなりました。
そして退職を決意し上司に伝えました。非常に勇気がいりましたしこの先の不安しかなかったです。
退職の決意と同時に職業訓練の面接も受けました。
鬱病になっていた為かなり辛い日々でした。職業訓練の選考も電気科という非常に人気のある科を受けた為どうなることかわかりませんでした。
しかし4倍近くあった選考に受かることができ職業訓練に通うことになりました。