yasu-lifeの片耳難聴日記

山あり谷あり、七転び八起きの人生、苦しみながら今も小さな幸せを噛み締め生きている。同じような境遇の方に読んでもらえたらなと思います♪ 片耳難聴、群発頭痛、足底筋膜炎に悩まされています。

39歳にしてゼロからのスタート

某ビル管理会社に12月から働くことが決まりました。契約社員としての入社です。
ですが説明会を聞いてるとほぼみんな契約社員スタートでも正社員になっているという話しを聞いていたので頑張ればなれると思って深くは考えてませんでした。
最初の入社日はドキドキでした。全く未経験への転職。40歳目前でゼロからのスタートです。配属された現場は高卒の19歳も居る年齢層の若い現場でした。みんなが先輩です。
まず上司から今後の方向性未来について色々話しを聞きました。そこでまず大きな食い違いがありました。正社員にはよっぽどではない限りなれない。なれても2~3年はかかるとのこと。調べると契約社員で入って辞めていく人がかなり多くほんの一部残った人が正社員になっているのが現実でした。
仕事も思い描いていた楽な仕事とは程遠く毎日が激務でした。この安月給で正社員になれるまで精神的にも肉体的にも耐えれるのか?また自問自答のはじまりでした。本当に自分の人生は悩んでばかり。とにかく1日1日をこなすのに精一杯の毎日のはじまりでした。